die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


夏休みおしまい

【2006/09/01 23:07】

10連休が終わってしまった・・・楽しい休みはあっという間(悲

休み中は特に遠出はせず(というか出来ず)、
成田へ2度帰ったり、兄貴と久しぶりに銀座で飲んだり、
両方のおじいちゃんの家に顔を出したり・・・
という、ごく普通な過ごし方でした。
その割には妙に財布の中身が寂しくなったが(汗

つーか、夏休みの自由研究が終わらないっ(爆

俺のじゃないのに(笑
何で大学院生が8月31日に必死で宿題やってんの??(笑
しかもまだ終わらないし。。。
まぁ自宅での作業も時給2000円つけてもらうから、自由研究だけで数万はいくけど。

お金で解決・・・ホントは良くないよね。。



今日は防災の日
防災意識を再確認せねば。
特に、そんなに遠くない未来に来るであろう大地震に備えて。

最低限の準備・知識として、
枕元に靴orスリッパ(揺れが収まった後は床がガラスだらけの可能性大)
携帯ラジオ、懐中電灯の電池確認
家族の避難・集合場所確認(近くの学校とか公民館とかお寺とか)
災害用伝言ダイヤル171or災害用ブロードバンド伝言板
 (安否確認用。携帯からでもOKらしい)

これくらいは必要かと。

あんまり考えたくないけど、
都心の繁華街、地下鉄、エレベーターの中で直下型地震なんて起きたら、
たぶん家にはそう簡単に帰れない。
(都内のエレベーターに閉じこめられちゃったら、1週間くらいは出れない可能性も)
一応、大学~家の道くらいはチャリでも走ったことあるから知ってるけど。
家までの道程、意外とが多いんだよなぁ・・・
江戸川とか荒川なんて渡れるのかな?

考えるときりがないし、すげー怖いけど、
地震の多い国に住んでいる以上、自分で備えるしかない。
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<オレンジ色の袋 | Top | 別に行けなくても良かった>>
コメント
夏休みの自由研究って何したの?(笑)そんなバイトがあるんだねー
私はバック作った思い出があります。(そんなので自由研究良かった気がする)
地震怖いよね。この前の地震あった時もすぐ実家に電話しちゃった。
私の今住んでる場所は少ないみたいだけど里帰り中は地震来ないでー!と思ったよ。自分勝手だけど分娩中に地震は嫌だものね。

【2006/09/03 14:00】 URL | iku [ 編集] | page top↑

============================================================

ikuさんお久しぶり☆
コメントありがとー♪

自由研究はねぇ・・・
B5で30枚以上っていう制約があって、
枚数かせぐのに必死だったの(笑
内容なんてどうでもよくて(だって本人がやってないんだし・爆)

そうそう、バック作りなんてちょうど良さそうだよね。
俺だって自由研究は何か作っておしまいだったよ。
なんだよ、30枚って・・・

分娩中に地震来なくて良かったねぇ。
無事に出産できたみたいで何よりです☆
さっきメールもしたよ~(届いてるかな?)
【2006/09/04 08:41】 URL | ほりけん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/306-2a7152a1
| Top |
