die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


板挟み

【2006/09/22 23:54】

出張があったので今日は一週間ぶりの家庭教師。

指導はいつも通りだったんだけど・・・問題発生。

「自分のPCが欲しい」

前から欲しかったみたいなんだけど、最近その思いが強くなってきちゃったみたいで。
しかも最近メッセとか教えちゃって、その思いを加速させたのは俺だし(大汗

まだ中学生だし、別にどうしても必要なものではない。
だとしたらただの玩具。
それ対して20万は高い。(そりゃあの家なら出ないこともないだろうけど)

一番の問題は、俺が受け持ってから成績が全く上がっていないこと(大汗
むしろ落ちてるしρ(。。)イジイジ

「とりあえず中間テストで努力を見せてみなさい」と母親は言うのだけど、
当然「うんわかった」とはいかず・・・
「えー今すぐ欲しい~~~」
・・・だんだん不機嫌になってきた(汗
・・・そしてだんだん険悪な雰囲気が漂ってきた(大汗

今のままじゃ俺も許可できない。
ただ母親の言うことは全く聞かないので、俺が強めに一言。

「中間終わるまでは我慢だ!いいな?」

なんとか納得させました(当然だよね・・・
あんまり成績のことでごちゃごちゃ言いたくないんだけど、
とりあえず今度のテストで努力を結果で示すことを条件とした。

あ~、なんだか今日はいつもの倍疲れた・・・(;´o`)
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<板前見習い中 | Top | タダイマ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/319-982ab73f
| Top |
