die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


板前見習い中

【2006/09/23 23:20】

魚を鮮やかにおろせるようになりたい。ササッと魚を捌けたら格好良くない?
料理は好きだけど、お魚はまだ練習中~。
というわけで今日は安売りしてたアジを2匹買って、タタキにしてみた。

お刺身大好き

前よりはだいぶまともにさばけるようになってきた。
あとは包丁の切れ味のせいかな。。。良い包丁がほすぃ。
タタキのほうは・・・ショウガ・シソ・大根と合わせたらもう最高&無敵☆
勢い余ってビール3本も飲んじゃったよ♪



今日は一週間ぶりに大学へ(祝日なのに・・・)

実験を済ませて、一人で新宿へ。
ベルトを探してたら、良い物に巡り会いましたので、即購入☆
ついでにカットソーも購入。
カットソー&ベルト

彼女ができるまでは、暫く自分磨きに勤しみます。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<A Happy Birthday♪ | Top | 板挟み>>
コメント
己を磨くならまずはビールを断たないと~
【2006/09/24 01:16】 URL | づ [ 編集] | page top↑

============================================================

私は主婦歴7年ですが・・・・
お魚さばけません!!
昔に1,2度チャレンジしたことがあるけど
見るも無残な姿のお魚達がかわいそうで(もったいなくて?)
それ以来はお店でやってもらってます。
やっぱり包丁も大事だよね。・・
良い包丁って結構な値段するのが考えてしまうところだけど。・・

けんくんのお料理食べてみたいデス♪
【2006/09/24 16:09】 URL | まゆ [ 編集] | page top↑

============================================================

>づみ
今日も2本飲んじったよぅ(笑
なのに筋トレもやってる・・・完全に矛盾してるな。

>まゆさん
お魚って難しいよね。俺も未だによくわからんよ・・・
お店でやってもらうと楽なんだけど、やっぱり自分で出来るようになりたくて、
イカとかアジで練習中でーす。
包丁も近々ゲットするつもり☆

俺の料理食べたい?
いつでもご馳走するよん☆
【2006/09/24 23:55】 URL | けん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/320-87f2a197
| Top |
