die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


おじいちゃん優先

【2006/10/14 23:14】

教え子が試験前なので金、土、日と連続で指導に行くはずが、
3日前くらいに父方のおじいちゃんからTELがあって。

「けんちゃん最近どうしてるんだ?また時間があったら顔見せてくれ」

と言われ・・・何だか声が寂しそうだったので、
今日(土曜日)は指導をお休みにして、おじいちゃん家へ。
教え子のレベルアップも大事だけど、一日くらいいいよね。

頼まれていた仕事(表札の修繕とか部屋の掃除とか)をやり、
おばあちゃんの料理の手伝いもして、
あとはひたすらおじいちゃんのお酒にお付き合い(笑

一緒にお酒飲むだけですっごい嬉しそうにしてくれる。
いつも本当に優しくて、ニコニコしてるおじいちゃん。
俺の人付き合いの良さは完全におじいちゃんから譲り受けたもの。

父方のおじいちゃんおばあちゃんも、
母方のおじいちゃんおばあちゃんも、
みんなみんな、ずっとずーっと長生きしてほしい。

ハナミズキ
写真はおじいちゃん家の庭にある、立派なハナミズキの木。
ほんのり紅葉してて綺麗。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<I can't bring myself to do anything・・・ | Top | あふたー5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/337-e2ee78bf
| Top |
