die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


電車マニア

【2005/10/29 23:35】

↑自分で言っちゃってるよ(汗

今日一日、たくさん電車に乗りました。
嬉しかったです。嘘です。
さすがに疲れました。

実家ではお昼過ぎまでのんびりして、
チャーハン作ってやってからこっち(船橋)に戻ってきて、
あまりに眠いから30分くらい昼寝して、風呂入ってから、
16時過ぎに大学へGO!!(おせー)
17時半に調布に着いて(外は真っ暗!!)、急いで大学行って実験をやり、
速攻で調布駅まで逆戻り。
今日は久しぶりに4人で飲み会だったので。
予定通りの電車に無事乗ったら、人身事故で京王線遅れてるし!!(怒
調布~新宿間が30分もかかった!!(普段のちょうど倍です)

てなわけで、待ち合わせには遅れない主義の俺が遅れてしまいました(お三方ごめんなさい)
んでもって海峡で飲んできました~☆
実は最近忙しすぎて飲み会は相当久しぶりで。
ビールも唐揚げも美味かった☆しかも初めて行ったけど安いっ!!
すっかり気に入りました☆
いろいろ話もできたし、楽しかったでーす。
各々忙しいけど、また集まれたらいいなぁ。

そういうわけで、本日の電車移動ですが・・・

宗吾参道~京成船橋
船橋~下総中山
下総中山~本八幡
本八幡~調布
調布~新宿
新宿~本八幡
本八幡~下総中山

定期だけで何回改札を通ってんだろ(笑


電車繋がりで。
俺はよく友達に「おまえ電車マニアだろ」って言われます。
 
  一言言わせてもらうと、べつにマニアじゃないっすよ。
マニアっていうのは電車の車体番号とかまで調べちゃうような人でしょ。
「~型」とか「~系」とか、全然わかんないです。
(新幹線だけは何故かわかりますが・笑)

ただ、路線図はまぁまぁ知ってます。
ホント「まぁまぁ」ね(笑
でもかなり訊かれます。「○○ってここからどうやって行くの?」とか(笑
基本的に自分の知識になりそうなので、すぐ調べます。
乗り換え案内のソフト、かなり好きです。
首都圏の路線図を見るのも、結構好きです(あぶな・・・
いざという時に役に立ちそうだしね。

なんでこんなに慣れちゃったんだろ。
まぁ高校時代の部活で、練習試合に行く度に調べてたのも原因の一つだとは思うけど、
大学入ってから毎日都内を通るようになって、更に加速した気がする(笑

意識しちゃうんだよね、いろんなことを。
例えば車内のアナウンス。
乗り換え案内は耳にたこができるほど聴いているので、
毎日乗ってる路線については、もうほとんど覚えちゃった。
加えて、新宿線はほとんどの地下鉄と交わってるので、
そこを辿っていき・・・ふむふむ、なるほど、ほうほう、ってな具合です。

それに地下鉄を一通り知ってても、地上の地図とうまく一致しないことってよくあるじゃん?
だから少なくとも自分がよく使う路線は乗り換え以外にも
「地上に上がったらどこの近くに出られるか」っていうことも知りたくなる。
そうすりゃ地下鉄の終電無くなった時でも、ちょっと歩けばJRまで行けたりするし。

最近は俺の中で東西線がブームです(なんじゃそりゃ!
毎週家庭教師に行く時に乗ってるし、結構主要なところを通ってるので。

地下鉄の他に、普通に都内の道路も知っておきたいな。
主要道路すらあんまりわからん。

つーか今日の日記なげー。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<秋~冬に聴きたくなる曲 | Top | in Narita>>
コメント
ぼ、ぼ、ぼくも東西線萌え~ ホリさんと一緒ですね。
【2005/10/31 23:48】 URL | ウエストポーチ [ 編集] | page top↑

============================================================

こらっ!!(笑
一瞬誰だかわかんなかったけど・・・「ホリさん」でわかっちまった!!(笑

んじゃ、お返しに。

「ふ○ださ~ん。おはようございまぁす」
「僕のOSはMEなのでぇ~」
【2005/11/01 03:16】 URL | ほりけん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/34-0ffa5adc
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。