die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ちょ、ちょっと落ち着けっ

【2006/10/19 03:27】

妙に就活に対して焦りを感じてる今日この頃。
自己分析もやった‘つもり’で居た。
人にもコンピュータにも「営業に向いてるよ」って言われるのは、もう正直懲り懲りっす・・・(苦笑

ただ最近、情報収集に焦るばかりでちっとも絞れず。
新聞や本を読んでも業界はおろか、職種さえ全然絞れない。


やっぱり自己分析が不足していた模様・・・(汗


というわけで、時間をかけてじっくり自己分析をやり直してみることに。
徐々に近づいてきているとはいえ、まだ10月なんだから。
企業研究はちょっと置いといて、しばらく自分を見つめ直してみたい。


生い立ちから始まって、小学校~中学校~高校~大学までを振り返ってみる。
ただ思い浮かべるだけじゃなくて、ちゃんと紙に書き出してみる
良かったこと、
苦しかったこと、
頑張ったこと、
好きなモノ、
自分のモットーやら尊敬する人やら・・・
結構時間がかかってこんな時間に(大汗

すると・・・やっぱり一人の人間なんだな。
意識してなくても筋が通っちゃってるよ☆
そしてずいぶん小さな頃から、あるモノが生活の中にあることに気付いた。
まぁこれに関わる仕事をできるか(そもそも選ぶか)はかなり微妙だけど、
最終的な結果如何では公開します。

今日の収穫は大きいかも。
 
 
------------------------------------------------------------
 しゅうかつ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<あぁぁがれぇぇぇぇ | Top | 『雨よりせつなく』>>
コメント
v-222奥の奥から反芻してくこと、すっごく大事だし、特に就活のこの時期、自分を見つめ直すこと、すごく必要だと思う。
まだまだ時間はたっぷりあるし、
おまけに能力もしっかり持ってる。
就活で自分をちゃんと出せるように、磨け~v-257
【2006/10/20 21:39】 URL | miki [ 編集] | page top↑

============================================================

>miki
おぉ、コメントありがと。
えらい真面目やん(笑

でも自分を見つめ直すことは大切だよね。
最近その余裕があまり無いんだけど・・・

また客観的なアドバイスしてね。
ありがとぅ☆
【2006/10/21 00:53】 URL | けん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/340-34034a09
| Top |
