die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


あぁぁがれぇぇぇぇ

【2006/10/21 01:56】

タイトルは・・・
天空の城ラピュタのバズーね(爆

昨日と今日の中間テスト、ちゃんとできたかなぁ・・・(教え子のこと)

一次関数、よく練習したよ。
電磁誘導、珍しく真面目に聞いてくれた。
英語の教科書の音読だって、いつもの5倍くらいやった。

あとは結果に表れてくれればいい。

もう何人もの生徒を受け持ってきたけど、どうしても‘情’が入っちゃうんだよね(笑
点数だけの問題じゃない。
努力することの大切さに気付いてほしい。
人生の選択肢を増やすためにも、あんな上辺だけの勉強で諦めてほしくない。

どっちにしろ、パソコンは買うことになるんだろうけど(爆
この話ね。)



全然話題違うけど・・・

無条件で好きになれる人って、一生のうちに何人見つかるだろうか。
理想のタイプとかルックスとか、そりゃ誰もがある程度は望むものだけれど。
そんなの関係なく夢中になれる人なんて、たぶん片手にも及ばない。

最近、自分を省みる機会が増えると同時に、自分の気持ちも再確認した。
こんな気持ちは、もうこの先抱けないかもしれない。

振り向いてもらえるように本気で研究と就活をやるから、見ててね。
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<買い物しまくり | Top | ちょ、ちょっと落ち着けっ>>
コメント
なぜラピュタ?
まあいいけど。

かてきょう、好きだね。やってる内容初めて聞いた気がするけど、ちゃーんとやってんジャン。えらいえらい。努力する事の大切さ、ホント伝わってるといいね。若いとすぐには気づかなかったりするけど、意外と後々ふと感謝したりするモンなんじゃないの~?

話しかわるけど、「無条件に好きになること」と、「愛すること」の違いって何だと思う?
他の人のmixiの日記でふと思った。残念ながら、私にはまだわかりません。でも、好きって、期間があるように感じる。うーん、違うか。。。難しいぃぃ~v-45v-45v-45
【2006/10/21 18:48】 URL | miki [ 編集] | page top↑

============================================================

>miki
パズーは、単に教え子の成績が上がって欲しいだけ☆
なんか恥ずかしいゃん(笑

カテキョはねぇ・・・好きなんだろうね。
自分に向いてる気がするし。
感謝されることは全く期待してないけど。(何年後まで覚えてくれてるやら・・・)

>「無条件に好きになること」と、「愛すること」の違いって何だと思う?

まだガキだからわかんないけど、「無条件で好き」なら同じだと思う。
難しいけどね。本能に従えばいいんじゃないかな。
ていうか、むしろ教えて☆
【2006/10/22 16:12】 URL | けん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/341-c561582a
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。