die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


相手への気遣い

【2006/10/31 23:30】

珍しく更新滞ってしまった。
それでも毎日アクセスしてくれて有難いっす。

別に特別忙しくもないんだが・・・
軽く振り返りつつ、色んな話題をまとめて書いてみる。


28日(土曜日)は大学の企業展示会へ。
70社以上の企業が大学でブースを出してて、かなり色んな話を聞けた。
ああいう場に行くと、自分の好き嫌いが再確認できる。
しかも有益な情報が満載!!いや~行って良かった☆
だいぶ絞れた感じがする。
んで、夜は高校の友達と飲み♪
ホント、気の置けない仲間ってホッとするねぇ。ありがとね。
頑張ってる様子を見ると、自分のモチベーションも上がります。

29日(日曜日)は午前中にカテキョの子を秋葉原に連れて行き、
パソコンはネットで注文しちゃったから足りないものを買いに(完全にボランティアね)。
日曜のアキバはやべぇ(笑
雨のはずが晴れちゃって、ものすごい人だから、そそくさと退散してきました。
その後実家(成田)へ現実逃避。
成田に数時間居るだけで心が穏やかになるのが不思議だ。。。

30日(月曜日)は実家から大学行って、22時まで研究。
最近、マジでキモいくらい真面目です(笑
ゼミまであと2週間。データ整理頑張らなきゃ。



タイトルのこと。
自分では出来てると思っていたけど、
まだまだ大人になりきれてなくて、人を傷付けてから気付く。
ごめんね。

『自分に余裕が無いときこそ、相手を気遣う。』

これができるようになって初めて一人前だよね。

明日発売のヤイコの新曲「初恋」がすごく良い。
この季節にぴったりです。



カテキョの子、成績上がりました。
ポーンと上がりました。
・・・やればできるやん。
自分でも「甘いなぁ」「優しすぎるなぁ」とか思いつつ、
まず本人と仲良くなり、かつ俺自身が楽しそうに振る舞うことで、
指導時間を楽しく過ごしてくれたら
と思って、
教え子との会話をとにかく大事にしてきた。

間違ってなかったと思う。
親御さんも今回の成績は満足してくれた様子☆


自信がついたこととそうでないことが交互に訪れるこの季節。
秋は切なすぎるから、早く冬になれ(笑
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<ローギヤに戻そ | Top | ふられた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/347-49812e85
| Top |
