die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ローギヤに戻そ

【2006/11/03 23:01】

今日は興味本位で、汐留に東京本社がある某家電メーカーへ。
(↑んなの、ひとつしかないっ・爆)
ためになる話は十分聞けたけど、最近、就活に気合いを入れすぎかも(笑
早くもちょっと疲れが溜まってるぞ。
マナー講座に行ってみたり、会社見学の申し込みを7つも入れてみたり。
・・・ぶっちゃけまだいいやん。
もう少し気楽にやろーぜ自分。

たぶん、見えないプレッシャーを感じちゃってる。

「別にそんなに頑張らなくたって、幾らでも就職口あるんでしょ?」

みたいなこと、よく言われるけど、
同じ理工系国立大でも東大や東工大と比べちゃったら・・・ねぇ?
確かにここ数年、技術職の求人数はとんでもない増え方してますが。
それでも楽だなんて全然思ってない。
(思ってたら今頃セミナー行きまくったりしないし)

ちょっと目指すべき業界絞れてきたかな~なんて思いつつ、
今月はひたすら色々なメーカーを見てみるつもり。
色んな会社の建物に入れるの結構楽しいし♪
(小学校の社会科見学のような気分/笑)
行くとこ行くとこ、全部良さそうに聞こえてしまうのだが。。。

まぁどの企業へ入るにせよ、多くの会社を知るには良い機会。
ポジティブに考えて、ガンガン動きます。
 
 
------------------------------------------------------------
 しゅうかつ | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<泣きたい気分になって | Top | 相手への気遣い>>
コメント
中学校のとき、サンスポーツに職場体験に行ったのを思い出しました。
【2006/11/04 11:24】 URL | ぬし [ 編集] | page top↑

============================================================

あれ??
サンスポーツってどこだっけ?
本気で忘れた(笑
【2006/11/04 23:50】 URL | けん [ 編集] | page top↑

============================================================

サンスポはー、日赤とかシダックスとかボンベルタがある道路沿いにあるちっちゃいスポーツ店!!!成田人の基本でしょ(怒)
【2006/11/05 12:32】 URL | ぬし [ 編集] | page top↑

============================================================

あぁぁぁ!!!西中のとこじゃん!!
素で忘れてた(大汗

てか、そんなところで職場体験っていうのを突っ込まなきゃいけないよね?(笑
【2006/11/05 22:57】 URL | けん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/348-4fbf34de
| Top |
