die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


いざという時のために

【2007/01/17 02:07】

今日で阪神淡路大震災から12年。
あの時まだ小5だったのに・・・はえーよ、ほんと。

最近、大小色んなトラブルについて対策を考える(厄年だから?)

大地震は勿論のこと、
おじいちゃんが倒れたらどうしようとか、
今使ってるパソコンが立ち上がらなくなったらどうしようとか。。

元々そんなにネガティブじゃないんだけど、
少なくとも上記3つはいつか起こりうる。

懐中電灯とラジオくらい用意しておこう。
おばあちゃんにもう一度俺のケータイ番号を確認させよう。
ちゃんとPCのバックアップ取ろう。



関東で大地震が起きたと想定してみる。
近い未来なら、まぁ高い確率で俺は調布に居るっしょ・・・

どう行動すりゃいいんだろう。
想像すると結構怖い。

学内でチャリを失敬して船橋まで帰ってもいいけど、
都心抜けなきゃならんし、厳しいような気がする。

家族とか、友達とか、大好きな人とか、
大切な人達のことを思うと、
日頃から真剣に考えておく必要あるよね。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<冷静沈着に。 | Top | 10^6マック>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/395-88318662
| Top |
