die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


冷静沈着に。

【2007/01/17 23:28】

この2,3日の間、学会原稿を作成→訂正→直し→訂正→・・・を繰り返してるんだけど、
超自己中なうちのラボのスタッフに振り回されてて、
この時以来、久しぶりに機嫌悪いです。
というか呆れてます。

大したことじゃないのに感情的になりすぎ。

あまりにくだらん言い争いで俺はすっかり冷めちゃって、
言い返す気にもならない(笑
折れればいいんでしょ、折れれば(笑

今日の意見の食い違いを例えるなら、
A:りんごがカゴの中に3個あります。
B:カゴの中には3個のリンゴがあります。

くらいの違いだぜ?(苦笑

↑のような文章の訂正をされて、
なんとなく自分の書いたやつが良かったから、
直さずにそのまま提出したら激昂・・・
自分の意見が通らないと怒り出すなんて幼すぎ。


ああいう人は反面教師としてとても参考になる。
訂正させるにも、
「あなたの文章おかしいから!!
って顔を真っ赤にして言うのと、
「この単語はここに入れたほうが読み手がわかりやすいんじゃない?」
って言うとで、受け入れられ方が全然違うのにねぇ。

ある意味、自分のことばかり考えていればいいんだから羨ましい。
まぁ超ウルトラポジティブに考えて、自分を更に成長させる良い機会だと思うことにしよう。



暗い話題だからもうひとつ。
靴買っちゃったぜぃ♪

くつー

最近似たような靴ばっかり買ってる気がする。
靴は消耗品だと考えてるから、あんまり高いのは買わないけど。
今回のはマジ安すぎ(笑
すぐに壊れなきゃいいけど。。。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<なんくるない・・さ | Top | いざという時のために>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/396-78d3e65f
| Top |
