die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


天丼マンが好きだった

【2007/03/02 01:03】

最近、意識して活字を読むようにしてます。
新聞は毎日読んでるけど、足りてない。
っていうか、就活していると自分の教養の無さに情けなくなる。
漫画嫌いなくせに、本も読まないからね。。。今まで何してたんだ??
国語大っっ嫌いだったけれど、文学・歴史に触れることの大切さを、今更ながら感じています。


衝動に駆られて哲学とか倫理とか思想・啓蒙とか、
手探りで色んな分野の本を読んでみたくなって、昨日は銀座で本屋をプラプラ。
けど結局買ったのは恋愛小説(笑
まぁ小説なら確実に読み終えることができるから(←これ重要ね)、
とりあえず助走をつける意味で(笑
「次にこんなの読んでみたい」っていうのを常にストックしておいて、
読み終わるたびに本屋に通うようにしよう。


話が繋がらないけど・・・
さっき自分の部屋に帰ってきたのが0時過ぎ。
と思ったら、マンションの階段で2階に住むおばさんに会って、
いきなりコレ↓くれた。
天丼!?
まぁ一人暮らしだし、ご近所付き合いも稀薄なご時世だから、有難いのだが・・・
なんで夜中に天丼?(笑
因みに、アンパンマンに出てくるキャラの中では天丼マンが結構上位です(ぇ?
 
 
------------------------------------------------------------
 しゅうかつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<世代交代か | Top | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/412-3489dba5
| Top |
