die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


肩書きがなげーよ

【2007/03/11 01:59】

履歴書を書いてるんだが。
いい加減にしろ!!っていうくらい、肩書きが長い。

○気通信大学 ○気通信学部 知能機○工学科 入学
○気通信大学 ○気通信学部 知能機○工学科 卒業
○気通信大学 大学院 ○気通信学研究科 知能機○工学専攻 入学
○気通信大学 大学院 ○気通信学研究科 知能機○工学専攻 卒業見込

学歴欄の横幅ギリギリです(苦笑
てかこの部分書くだけで、相当時間かかるよね・・・? >でんつうせい



最近の小中高生の自殺問題。
若干毒吐きます。
 
  我が子が自殺した時に、学校側に文句を言う親がよくわからん。

なんで我が子の異変に気付いて、守ってやれなかったのか。
逆に問い質したい。
校長先生や教育委員会が頭を下げれば気が済む問題じゃないでしょ。


いじめを受けたことがあるから、すごく気持ちはよくわかるけど、
結構受ける側に原因があることも多い(勿論いじめちゃダメだけどね)。
文科省が多少制度をいじったって、いじめ撲滅なんてたぶん無理。


本人に我慢させて、自力で乗り越えられたら一番だけど、
それでも辛かったら「そんな時はいつでも帰ってきていいんだよ」と、
温かく包み込んで、まず命を最優先で守らないと。
そして命の大切さを教えないと。
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<直感と父親 | Top | 論理的?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/415-ad6974d7
| Top |
