die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


倫理トレーニング

【2007/04/06 00:59】

一応有言実行しているつもりで(笑)、読み終えた本の紹介。

「ここからはじまる倫理」アンソニー・ウエストン著
ここからはじまる倫理

最近意識していることが「自分が正しいという気持ちをあえて疑うこと」
そのヒントになりそうだったので買ってみた。

人って、他人にはアドバイスできるくせに自分にはアドバイスできないことが多い。
自分が考えていることって本当に気付きにくい。

結論から言うと、すごく良いです。
あまり小難しくもなく、普通の読み物って感じ。
「自分で考える大切さ」「創造的に物事を解決する方法」
「二極化せずに物事を考えること」「想像力を閉ざさないこと」等々・・・

この内容を小中学生に話したくなった。
道徳の授業に是非お邪魔したい(笑

それにしても、本を読んで気付くことってホント多い。
昨日は酔っぱらった勢いで、amazonで15000円分も書籍を注文しちゃった。
給料が昨日入ったばかりなのに、今日コンタクトまとめ買いしたから、もう全部使っちゃってる。。。
そのうち本だらけの父ちゃんの部屋みたいになるのかな・・・(大汗
 
 
------------------------------------------------------------
 どくしょ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<早く乗りたい | Top | やっぱり無理かも>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/430-044c4b23
| Top |
