die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


時代はやはり伊勢丹か

【2007/07/29 23:59】

休日のハンズ混みすぎ・・・
超疲れた・・・

教え子の自由研究を丸投げされまして(やっぱりこうなったかぁ).
俺の中で構想が固まってきたから,多少父ちゃんにネタを提供してもらいつつ,
大学帰りに材料を買いに行ってきた.

途中まで「お,これ使える」「お,これいいやん」って感じで順調だったのに,
重要なところでなかなか思い描いたパーツが見つからず,
ウロウロウロウロウロ・・・・と気付けば3時間近く.
うぅ~この分の時給も貰わねば.



その後,珍しくワインなんぞ探しに高島屋デパ地下へ.
・・・思ってたよりワイン売り場が狭い.
俺「すいませ~ん.イタリアの○○○○ありますか?」
店員「はい,1種類あります」
・・・たったの1種類!?がっかりだよぅ.

当然その場で買う気にならず,伊勢丹のデパ地下行ったら・・・
なんか雰囲気が全然違うぞ?
高島屋とは比べものにならないくらい盛り上がっとる.
最近日経でも「伊勢丹の収益力は高い」っていう記事がよく載ってるもんなー.
東急や三越との提携・統合話も出てくるくらいだし.

まぁ百貨店業界の再編話はいいとして,ワイン売り場行ったらさー・・・
俺「すいません.イタリアの○○○○ありますか?」
店員「はい,こちらへどうぞ」
おぉ~5種類もある!!!スバラシイ☆

明らかに案内係が多いし,
売り場面積が広い&ゆったりしてるし,
賑わってるから商品の回転も良さそうだし,
俺の欲しかった産地のワインも数種類あるし(←これ重要!笑

俺的には伊勢丹の完勝ですよ,今日の民主党並に
当然こっちで買いました.

さて,明日からまた一週間始まるけど,もうすぐ実験終わりそう.
ちょっとは夏休み取るぞぃ.
予定外のライブにも行けそうだし♪すげー楽しみ.
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<柑橘系ジュースが・・・ | Top | Raining>>
コメント
ワインは伊勢丹なんだ??
近くに無いから中々行けないけど
今度行ってみよう♪
ほりけん宅でイタリアン+ワインパーティーとかしてほしいなv-272
【2007/08/05 20:44】 URL | hitomi [ 編集] | page top↑

============================================================

>hitomiちゃん
おいおい久しぶりじゃん☆
毎日忙しくしてるのかな??

上の記事は・・・ちょっと偉そうなこと書いてるけど,
かなり俺の主観入ってるからあんまり真に受けないで(笑
たまたま探していたやつが伊勢丹に多かっただけだし(笑
どちらもデパ地下リニューアルしたやん?
それがなんとなく伊勢丹のほうがうまくいってる気がしただけ☆

俺ん家でイタリアン+ワイン!?勿論いいよん♪
来年から寮でそんなことできなくなっちゃうしね(涙
久しぶりにいつものメンバーで集合しますか☆
【2007/08/07 01:29】 URL | kEn [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/459-a69c64e0
| Top |
