die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


小京都へ逃避行

【2007/11/05 23:47】

金沢に住んでる妹のところへ遊びに行ってきました.
歴史と文化が見事に調和した,上品で素敵な街でした.

あんまり文章書いても読むの面倒だと思うので,適当に写真アップしまくります.

※マウスオーバーで詳細が出て,クリックで拡大します

【1日目】(早朝に金沢到着~金沢大学~兼六園~金沢城~ひがし茶屋)
自然科学系(妹もココ)の校舎 綺麗すぎて病院みたいです 人文科学系の校舎だっけ?
(左,中,右:超広くて綺麗な大学)

びびりすぎです・・・特に俺が 雪釣が施されてる兼六園の庭園 金沢城の前.紅葉が綺麗です
(左:阪神・淡路大震災を体験,中:兼六園,右:金沢城)

つぶつぶいちご&ソフトクリーム ひがし茶屋.土産物買いまくり! 寒ブリとか!!
(左:ソフトクリーム,中:ひがし茶屋の町並み,右:金沢と言えばやっぱりお寿司!!)



【2日目】(武家屋敷~尾山神社~卯辰山寺院巡り)
武家屋敷 武家屋敷の綺麗な庭 じぶ煮
(左:武家屋敷跡,中:お庭,右:名物のじぶ煮)

利家とまつが眠る,尾山神社 卯辰山『心の道』で寺院巡り・・・たぶん15くらい巡った 陰の名物・第七餃子.生ビールとの相性バッチリ♪
(左:七五三で賑わっていた尾山神社,中:卯辰山・心の道,右:第七餃子)



【3日目】(金沢~越後湯沢(湯沢高原ロープウェイ)~帰宅)
駅弁は『あわびめし』・・・美味しかった 久しぶりに見た日本海 ロープウェイからの眺め
(左:少し豪華な駅弁,中:電車から眺めた日本海,右:越後湯沢でロープウェイ乗車)

山全体が紅葉2 高原植物を見ながらハイキング ごまのミックスソフト
(左:山全体が紅い!!,中:高原でお散歩,右:またソフトクリーム)


あ~写真編集してアップするの時間かかった(笑

とにかく街も自然も綺麗だった.
そして北陸にしては珍しく,3日間とも天気が良かったのだ☆☆☆
しかも食べ物美味しいし・・・絶対この3日間で太ったわ~.

3日目は紅葉見た後に温泉へ.
平日だったせいか,大浴場を独り占め(笑
旅行の締めくくりに最高でした.


明日から研究嫌だ~~~


【おまけ】
とても綺麗な金沢駅
ガラス張りの金沢駅.
思わず家に帰ってからメーカーを確認.
下のほうはライバル会社だったけど,上の方は・・・らしい.
良かった良かった(何が?
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<腰痛の名医,知りません? | Top | さりげない贈り物>>
コメント
ソフトクリームは書かなくても分かる。笑
ソフトクリームv-367好きなんだねぇ。v-14
【2007/11/06 11:35】 URL | kana [ 編集] | page top↑

============================================================

初めて書き込みしま~すv-7
私も同時期に金沢行ってたよv-237
学会だけど。。
駅のガラスってそうだったんだぁ~。よく調べたね!
【2007/11/06 14:40】 URL | kotosa [ 編集] | page top↑

============================================================

>かな
ソフトクリーム,たったの2つだぜ?(笑
まだまだでしょ!
金沢は甘味処がいっぱいで,甘い物好きにはたまらん!

>ことさちゃん
おぉ~コメントありがと!!
金沢行ってたの!?奇遇だねぇ.
学会会場は↑とは別の大学?

ガラスは,やけに最近気になる・・・別なカンパニーのくせに(笑
一応ご参考までに↓
http://www.glass-system.jp/topics/topics008.htm
現地で見た時は別な会社のマークしか見当たらなかったんだけど,
検索したらやっぱり出てきましたとさ.
【2007/11/07 00:18】 URL | kEn [ 編集] | page top↑

============================================================

すっごい沢山回ったんだねー
私も行った事ない場所も沢山あるよ。
特に二日目あたり、行って見たいな~
金沢は私も好きな街です。
【2007/11/07 20:47】 URL | iku [ 編集] | page top↑

============================================================

>ikuさん
金沢,とっても素敵な街でした~
っていうか,電車でT岡を通過したときに,
ikuさんに「ぬおぉぉっ!!」って気を送ったんですが・・・
届かなかった?(爆

妹に案内してもらって,かなり色々回りました♪
餃子がお薦め!!いつも並んでるみたいだけど,美味しいよ☆
寺院巡りはいっぱい歩いて良い運動にはなったけど,
日曜だったせいか全部閉まっててガッカリでした(笑
【2007/11/07 23:25】 URL | kEn [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/479-21c65e94
| Top |
