die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


有言実行

【2005/11/10 23:36】

昨日おじいちゃんおばあちゃんをリスペクトしまくったので、
今日は早速、すぐ近く(徒歩4分!)に住んでいる母方のおじいちゃん家に行ってきました。

この時期、俺には年賀状作りという重要な任務があるのです。

っていうか、まだ早くね?
老人は暇だよ、ホント(笑
でもまぁ喜んでくれるので、‘筆まめ’でサクサク作ってきました。

母方のおじいちゃんは理系で、俺と似てる。工学部出身で専門も近い。
今でも電気機器とか車が大好き。
去年、78歳でパソコン買いました。
ペンティアム4(3.0GHz)搭載。当時の最新型です。HDDも160GBです。
しかも光ファイバーまで。下りで普通に100Mbps・・・ぉい。俺より環境良いじゃねーか。

完全に宝の持ち腐れです(苦笑
インターネットをする習慣が無いから、一年に数回デジカメの写真を取り込んだり、
年賀状作ったりするだけ。マジでもったいない。。。

「メールチェックくらいしなよ~もったいないよ?」
とか言いつつ俺がチェックしてあげたら、4ヶ月前のメールが未読・・・。
あの~、このパソコンくれませんか?(笑
ついでに全く使っていないSONYのMP3プレーヤーもください。
全く使っていないDVDレコーダーもください。
ホント、流行りにのっかって色んな物買いすぎだから。

おじいちゃん孝行するつもりが(一応年賀状は作ったけど)、
飯をもらい、ビールを飲ませてもらい、風呂入らせてもらい、小遣いまで・・・
完全にgiveよりもtakeのほうが多い(汗

まいっか。

そんなわけで、何だかものすごく眠いので寝ます。
おやすみなさ~い。
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<くそったれー | Top | おじいちゃんおばあちゃんと孫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/49-af75f834
| Top |
