die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


何気ない一言

【2008/02/20 23:31】

修論終わってから,全く研究してましぇん.
もう2週間近く経ってるのか・・・なんだか毎日が薄いぞ.

日曜日から実家に帰って,のんびりしてきた.
焼きたてのフランスパンとか,ケーキ教室で余ったケーキとか・・・とにかく実家は食い物が多い!
だから太る~~.でもついつい食ってしまう~~~.



月曜日のこと.
千葉ニュータウンのほうまでドライブしてたら,
ふと「あ,中3の時の担任の先生がいる中学校,確かこの近くだよな・・・」と思い,
ナビで検索したら現在地からの所要時間わずか8分
ということで,いきなり母校でもない中学校に行ってみた.
こういう訳わからない行動力,自分でも好きです(笑

んで,着いたは良いものの・・・最近の小中学校って,セキュリティ厳しいんだねぇ

前を通ったらちょうど生徒が一斉に下校していくところで,近くに車駐めてから戻ったら,
もう正門閉まってやんの!!!
その後,偶然中にいた人に気づいてもらえて,無事に5年ぶり?の再会を果たすことができましたが.
物騒な世の中になったものですな.

ひと悶着あったけれど,先生すっっっごい喜んでくれた.

担任だった頃,放課後残って掃除をしていた俺が呟いた一言が,
当時悩みを抱えていた先生の心を一瞬で晴れやかにしたらしく(本当かよ?),
「あの時のあなたの言葉にとにかく救われたのよ」
と会う度にお礼を言われる.
そんなこと意識せずに呟いたから,本人はよく覚えてないんだけど・・・
でも人に良い影響を与えられたっていうだけで,何だか嬉しいよね.



追記:
実印作りました.いよいよ車が自分のものになるので.
世界で一つだけの印鑑.何だか大人に一歩近づいた気分.
でも姓1字・名3字って,バランス悪い・・・

追々記:
PCは結局ハードディスクが劣化していた模様.
ソフト類の再インストールがなかなか終わらないけど,動作は安定した.
にしても内蔵HDDって安いねぇ.アキバで探したら160GBで5800円(!)
数量限定だったけど,500GBでも9800円(!!!)
・・・危うく両方買いそうになったわ.

追々々記:
新しいスーツも作りました@エディフィス
何だか,2月に入ってから支出が多いです
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<南国へ | Top | きんむち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/508-0e1499c5
| Top |
