die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


島旅

【2008/03/07 02:55】

3泊4日の短い卒業旅行から,無事に帰ってきました.
前の記事では濁してたけど,行き先は沖縄県の八重山列島でした.

なんかね,とにかく色々見てみたかったし,やってみたかったのよ.
普段は絶対できないようなことを.

パラグライダーから珊瑚礁を見下ろすとか,
誰もいない海岸でギター弾きながら大声で歌うとか,
島人たちの宴に飛び込んでみたりだとか,
海を見ながら何時間もひたすらぼ~っとしてみたりとか,
繁華街に繰り出しておねーちゃんのいるお店をハシゴとか・・・(爆


結論から言うと,強風で飛べなかったパラグライダー以外のミッションは完了.

「旅の恥はかき捨て」とはよく言ったものだけど,
不思議なことに,そうやって色々やってみるほど,
自分が自分じゃないみたいな変な感覚に陥り,どんどん自己を客観視できるようになる.
そして意外な自分を見つけたり,少しショックを受けることもあったり・・・

まぁとにかく,何もかもが初めてだった離島の旅が,
今後の人生に与える影響は小さくないと思う.




大雑把に旅日記をつけると・・・

<1日目>
那覇経由で石垣空港に午後到着→市街地を散策→夜は近くの小料理屋へ.
シーズンオフのせいか,カウンターで飲んでてもほかにお客さんが全然来ない.
「お兄ちゃん,サクラで居てくれ.サクラ代出すから」
ということで,片っ端から泡盛飲みまくり~.初日からヘロヘロ~.
代金の倍以上飲んだぞ.フルーツもご馳走してもらって,大満足.

<2日目>
レンタカーで1日中石垣島内をぐるぐる.
グラスボート乗ったり,最北端の灯台まで行ったり,昼からオーシャンビューのカフェでフレンチ食べたり,
海辺でギターをかき鳴らしてみたり(!!!)
あ,途中で寄った果樹園のおばちゃんがパイナップルくれた.島の人達はみんな温かくて泣けた.
夜は八重山そばを食べてから,繁華街へ・・・詳しく聞きたい方は,個人的に.

<3日目>
午前中に船で小浜島へ(片道25分).
一昨年(だったかなぁ?)のアダムエロペのカタログで,小浜島のリゾートホテルが紹介されてて,
それ以来「どーーーーーしても一度行ってみたい!!」と思い続けてて,念願叶ってやっと上陸.
行ってみたら・・・リゾートホテルと数件の民宿以外,ほとんど何もない.
あるものは「ちゅらさん」にまつわるものばかり.あんなの見てねーし!!
でもホテルは部屋はオーシャンビューで,飯も旨くて最高.ピンであんな贅沢して良いのだろうか・・・
あ,小浜島はレンタル原チャリで巡った.
実は原チャ初めて乗ったけど,車いないし信号無いし,余裕でした.

<4日目>
午前中に石垣島へ戻り,再び船に乗って竹富島へ(片道たったの10分!).
雰囲気が一番「あ~離島だ~」と感じられる,の~んびりした島.BEGINの歌そのまんま.
チャリで散策して往復の船を合わせても3時間で帰ってこられる.素敵です.
んで17時の飛行機で那覇へ.
乗り継ぎが3時間近くあったから,国際通りへ行ってお土産買いあさり,
泡盛ひっかけて帰りの飛行機で爆睡.

一番何が大変だったかって,羽田に着いてから帰りの電車ですよ.
土産買いすぎて荷物がとんでもない重さになり,しかもギターまで持ってるし,
そんな状態で0時頃の総武線は・・・地獄です.
そしてマンションに着いたら5Fまで荷物上げなきゃいけないっしょ?
超疲れた.

写真はいっぱい撮ったけど,時間がないので気が向いたらアップします.
 
 
------------------------------------------------------------
 ふしぎ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<スポットライト | Top | 南国へ>>
コメント
そういやなぁんかのんきな写メ来とったなw
いいな~南の島!!
こっちゎつい最近まで吹雪もあったんゃよi-4
【2008/03/07 20:27】 URL | のこ [ 編集] | page top↑

============================================================

>の
吹雪!?うわ~さむそ~
東京ですら寒い.
向こうではシャツにサンダルだったからな.

暑いところは好きじゃないけど,暖かいところは好きだわ.
【2008/03/08 16:17】 URL | kEn [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/510-17b04c81
| Top |
