die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


スポットライト

【2008/03/08 16:07】

12月に小学校の同窓会で再会した幼なじみの女の子が,
プロのミュージシャン引き連れてレコ発ワンマンライブをやる(!)ということで・・・
初めて観てきた@吉祥寺Star Pine's Cafe

楽屋へお花だけ差し入れして,会場入ったらいきなりその子のお母さん発見(笑
世間話しながらライブ始まるのを待っていたら,なんだか懐かしい気持ちでいっぱいになった.

小・中学校時代,特別目立つ存在ではなかったのだが.
合唱コンクール(学校で一番盛り上がる行事)では毎年ピアノを弾き,
写生会では毎年のように表彰され,
マラソン大会でも女子の中では常に学年トップクラスで,
高校は地元で一番の進学校へ・・・

とまぁ今思えばスーパーマンみたいな子.

でもその先どうしているのかは,この間再会するまで知らなかった.

そうしたら青森の某大学で獣医の勉強をしながら,
東京でバンド組んでボーカルやってる
とか言い出す..もう訳分からん(笑
相当変わり者ではあるが,それ以上に行動力が半端じゃないっす.


肝心のライブのほうは・・・

Stage Mirror Ball

幼なじみがスポットライトを浴びている姿を見るのは不思議な感覚だったけれど,
とにかく生き生きとした良い表情で歌っていた.
会場も超満員で,すごい歓声が沸く.
演奏も非常にタイトで,サポートもBass須藤満さんやKey.堀秀彰さん等かなり豪華な面々.


あそこが,彼女が見つけた自分の居場所なのだろう.


彼女の幼少期を知っていることを誇らしく思うと同時に,
あまりの人気でライブ終了後ほんの一言しか話せなかったのは,少し遠い存在にも感じられた.

「やりたいことを高いレベルで追い求めていくと,ああいう表情になれるのか」
「俺は自分の気持ちに素直に生きているか」
なんて,色々思ってみたりもした.

そんなことも含めて,とにかく素敵なひとときだった.

L-abnomal Code online
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<やった!!やった!!すごい!! | Top | 島旅>>
コメント
修論終了お疲れ&卒業おめでと。
いまのうちにいろんなことしとけ~
【2008/03/09 00:21】 URL | miki [ 編集] | page top↑

============================================================

>みき
どうもありがと☆
「どうしてるかな~」ってずっと気になってたよ.
社会人になるまでに,ホント色んな経験積まなきゃね.
また連絡するわー.
【2008/03/09 12:36】 URL | kEn [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/511-8bf8c14a
| Top |
