die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ナビに頼るのも程々に

【2008/03/17 23:37】

研究室の荷物をまとめて持って帰るために,
初めてマイカーで大学まで行ってみた.
高速道路は抵抗無く乗れるようになったけど,首都高は


・・・最初で最後であろう.


無事に帰ってこられて,今超ぐったりです.

ラッシュの渋滞は予想以上.
二度とあんなところに突っ込みたくないわ~.
ただでさえMTで渋滞はしんどいのに,アップダウン激しいし,左足つるっちゅーねん.

首都高の最短経路を通ろうとすると,
両国JCT→箱崎JCT→江戸橋JCT→竹橋JCT→三宅坂JCT・・・
等々,交通情報で必ず名前が出てくるような渋滞の名所ばかり.
(箱崎なんて構造的にどーにかしたほうがいいんじゃねーの?いっっっつも渋滞やん!!)

行きはすんなり新宿に抜けられたものの,帰りはあまりの怠さに途中で耐えられなくなり,
銀座へ抜けてレインボーブリッジ~湾岸方面へ.
そんなところで今まで順調にきていた分岐を間違えた!!(大汗
気付けば芝浦の一般道を走ってる・・・!?

渋滞の最中,音声認識を使ったナビとのやりとりは以下の通り.

ナビ「『イキサキ』『オンガク』『デンワ』ナドト,オハナシクダサイ」
俺 「レインボーブリッジ!」
ナビ「レインボーブリッジ.『ココヲモクテキチニスル』『ケイユチニスル』『ココヲトウロク』ト,オハナシクダサイ」
俺 「経由地にする!」
ナビ「ケイユチニ,セッテイシマシタ」


よし!高速乗ってるし,そのまま羽田線に導いてくれるぞ!
と思ったら・・・どうやら一般道でレインボーブリッジを渡らせてくれようとしたみたいで(苦笑
標識見ていればそんなミスは防げるよね・・・
調布から千葉へ帰るのに,なぜか浜松町の駅前を爆走してしまったぜ.


追記;
改めて高速に乗り直し,無事に高速でレインボーブリッジを渡ることができましたよ.
夜景も綺麗だし,最高!!
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<馬鹿じゃねーの! | Top | 思い出なのか,ゴミなのか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/516-7c699d19
| Top |
