die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ありがと

【2008/03/24 23:35】

本日の晴れ着

本日,無事に修士の学位を授与されました.(ほとんど雨も降らなかったよ♪)
そして,長かった「学生」の身分も終わりました.

大学での6年間,優秀で真面目で温かい友人達にとにかく恵まれた.
皆がいなければ,怒濤の試験を乗り切ることは出来なかったし,
酷く悩んだ頃を思うと,もしかしたら辞めちゃっていたかもしれない.
高3の夏に最初に見学して直感で選んだ大学だったけれど,正解だったと思う.

院も,他大学の大学院へステップアップしていった友達を羨ましく思ったりもしたけど,
自分の性格を思うとこの程度で良かったかなと.

みんなに感謝しています.
どうもありがと!!!


さて,いよいよ社会に出るわけだが.
地球環境のこととか,国内外の情勢とかを考えると,激動の時代に生きなきゃいけないのは確か.

「未来」や「希望」なんていう小綺麗な言葉を浮かべるのは難しい現代だけれど,
こればっかりは世間のせいにしてばかりもいられないので,考えて動いていくしかない.
ただ,生真面目に考えてばかりだと煮詰まってしまいそうだから,
ほどほどに都合の悪いことは忘れつつ(笑),友達に弱音を吐きつつ,「らしさ」を伸ばしていきたい.

何だか,やっと少しずつ「自分」が見えてきた今日この頃なのです.
ただ,日々「本気」を出しているかといえば,まだまだで・・・
余力があるなら,もっともっと自分を追い込んでいかなきゃいけないね.




明後日,引っ越しです.
PC関係も整理しなきゃいけないし,しばらく読めない生活が続くんだけど,
とりあえず4月以降も日記の更新くらいは続けたいな.(会社に制限されたりするのかなぁ・・・)
日々の記録にもなるし,読んでくれる人もちょっとはいるし.

今後とも,よろしくね.
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<がんばったよ | Top | もう若くない>>
コメント
卒業?卒院?
よく分かんなくて申し訳ないけど。笑
とにかく、おめでとんv-308v-300

今後のご活躍をお祈り申し上げます。

社会人1年生、色々あるかもだけど頑張れe-281
(偉そうな事いえないけど・・・)
【2008/03/26 23:51】 URL | kana [ 編集] | page top↑

============================================================

>かな
遅くなってごめん!!
コメントありがとうね.

んとね,大学院は「修了」かな(笑
明後日から頑張らなきゃ.
とりあえず早起きしなければ.
【2008/03/30 22:02】 URL | kEn [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/519-21cc68c5
| Top |
