die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


絶え間なく押し寄せる波のように

【2008/12/27 19:35】

全力で駆け抜けた2008年がもうすぐ終わる。
濃い一年だった。
昨日(26日・金)で仕事納めで、夜部屋に着いた時の安堵といったら・・・。

軽く振り返ってみます(長くなりそうだけど)

1月。
修士論文の執筆でひたすら徹夜する日々。

2月。
修論発表後は落ち着いた日々。
近所のスーパーで中国ギョーザ事件が・・・

3月。
独りで八重山列島(石垣島・小浜島・竹富島)へ卒業旅行。すっかり島の魅力にハマってしまう。
宝美のライブ会場で今の彼女と知り合う。
卒業式の後には、5年以上想い続けていた大切な人に気持ちを伝えるため、
というよりも、ちゃんと振られないと諦められなくて、長野新幹線で長野へ
無事に会って、ちょびっとドライブして、全部気持ちを伝えて、見事玉砕。
でもとにかくスッキリした。行ってよかった。

4月。
入社&集合研修。
賢くて面白い同期がいっぱい。大切な仲間です。
変な噂も立てられたり、ちとややこしいこともあったり・・・まぁいろいろ(笑)
川崎に仮住まいで、楽しい日々。

5月。
GW後半に体調を崩して寝込む。
グループワーク中心の研修では、自分という存在や人生設計について悩んだり。

6月。
鹿島(正確には神栖市)へ引っ越し。
毎日定時に実習が終わる日々。

7月。
三交代実習。
1ヶ月の間に都内へ5回も遊びに行った。
(鹿島在住でこれは結構すごいことですよ?)

8月。
三交代実習。
女子に囲まれたBBQがめちゃめちゃ楽しかった(笑)

9月。
上諏訪温泉へ彼女と旅行。
本格的な長距離ドライブは初めて。諏訪湖の花火がとにかく綺麗だった。
大学の友人の結婚式もあったっけ。
後半は実習のまとめ&発表会。

10月。
前半2週間は秋の集合研修。同期と飲んだくれる毎日。
その後、本配属。ひたすら1対1の教育が続く。

11月。
相変わらず教育ばかりで、「暇だ~」ということで仕事を貰うが、
分量が多すぎて終わらず・・・(12/27現在も・大汗)
下旬には館山へ旅行。1泊2万円近いリゾートホテルでワイン飲んで贅沢しちまった。
呑気に過ごしていたら、12/1付で主担当と言われ・・・

12月。
某プラントの主担当に。
着任後わずか2日で大トラブルが発生し、当日は18時間勤務・・・手荒い歓迎を受けました。
その後も仕事が分からない中でトラブルが頻発し、全く緊張感が途切れない日々。
あ、忘年会の日がちょうど誕生日で飲み過ぎて、次の日遅刻。
しっかりしてそうな俺でも、こういう事たまにあります(苦笑
自分が企画した勉強会も大学の仲間を集めて実現。


う~ん、濃い。
来年も実りある一年でありますように・・・☆
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<キューピット | Top | 恋バス>>
コメント
お久ぶりです。
誕生日に忘れずにメール貰ったり、クリスマスカード頂いていたりしてるのに、お誕生日にお祝いコメントも出来ずにゴメンなさい。
充実した一年ですっごく成長したんだろうね。
社会人生活も恋愛も同期とも楽しんで、来年もドンドン成長してください!
こっそりと応援してます。
(脱富山したのであのブログはやめました~)
【2008/12/30 00:09】 URL | iku [ 編集] | page top↑

============================================================

>ikuさん

明けましておめでとう☆
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

気に掛けてくれてありがとうね。
こっそりの応援が一番嬉しかったりします☆
脱富山したんだね~関東はやっぱり良い?
娘さんもお元気ですか??

去年は確かに充実してたけど、今年はもっと成長しなきゃ。
改めて気を引き締めているとこ。
とは言うものの、肩に力が入っていても良い結果が得られないので、
ほどほどに力を抜きつつ、いつも通りの自分で過ごせたらいいなと思ってます☆

またメールもするね。
どうもありがとう。
今年も宜しくお願いします☆
【2009/01/05 21:56】 URL | kEn [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/584-1e13c9a2
| Top |
