die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


言葉にならない気持ち

【2011/02/06 00:59】

大好きなおじいちゃんが数日前亡くなった。
無事に葬儀も終えたけど、遺影を見る度に、未だに全く信じられない。

県内でそれほど遠くなかったこともあり、
本当にしょっちゅう遊びに行っては、すごく可愛がってもらった。
そして、自分で言うのもおかしいけど、誰よりもおじいちゃん達を大切にしてきた。
おばあちゃんと一緒に料理や洗濯をして、おじいちゃんと一緒に植木を切ったり、お酒を飲んだり・・・
顔を出す度に喜んでくれることが何よりも嬉しかった。

社会人になってからは、さすがに頻繁に顔を出すことはできなくなってしまい、
結局結婚の報告もできなかった。あまりに突然だった。
もう悲しすぎて涙が止まらないし、あっという間に葬儀は過ぎ去るし、
おじいちゃんの家に行けばまだ家の前で手を振って待っていてくれるような気がする。

父方、母方の両方のおじいちゃんおばあちゃんが今までずっと健在で、
4人にできる限りの孝行をしてきたつもりだけど、
今回の深い悲しみから、多少無理をしてでもなるべく顔を出そうという気持ちが強くなった。
孝行し過ぎるくらいでちょうどいい。忙しいなんて言ってられない。

悲しくて悲しくてどうしようもなく辛いけど、
誰よりも可愛がってくれて、大切にしてくれたことに心から感謝して、
生きていこうと思う。

おじいちゃん、ありがとう。
どうか安らかに。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<とりあえず無事です。 | Top | ワークライフバランス>>
コメント
けんちゃんみたいなお孫さんがいたら幸せだろうなぁ。
きっとおじいちゃんもわかってくれてるよ。

今はまだ悲しい気持ちでいっぱいだろうけど
ごはんはちゃんと食べるんだよ!
おじいちゃんも心配になっちゃうから。。

おじいちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
【2011/02/06 21:11】 URL | 郁 [ 編集] | page top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/08 19:49】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

>郁ちゃん
コメントどうもありがとう。
お返事遅くなってごめんね。
ご飯はちゃんと食べられてるよ。ありがとう。

>匿名さん
温かいコメントありがとう。
後でメールしますね。


今日は亡くなったおじいちゃんのお誕生日なんです。
心の中でお祝いしています。
【2011/02/11 23:39】 URL | kEn [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/628-25fe0e4e
| Top |
