die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


2日経って

【2011/03/13 21:04】

実家(成田)に戻っています。(こっちはライフラインがすべて生きているので)
状況は以下の通り。

<家>
断水が復旧せず。
家の中はほぼ片付け済み。
家の東側の地域、北側の地域で津波の被害があり、
かろうじて俺のところは何も無かった。運が良かったとしか言いようが無い。
近くの道路では、国道の中央分離帯に車やコンテナが津波で押し上げられていて、
衝撃的な光景でした。

<会社>
下の記事では「多少」という表現をしたけれど、実際に目の当たりにして、
被害は相当なものでした。
危険物が満液のタンクが傾いたり、500t以上で30m以上の高さのサイロが傾いたり、
強アルカリの液が噴き出していたり・・・
復旧にはかなりの労力・時間・お金がかかるのは間違いない。
心が折れないか不安だけど、がんばるしかない。

住友金属の爆発による衝撃で事務所の窓ガラスが揺れたり・・・
TVでさんざん流されている千葉工場の隣の某石油会社での爆発&火災があったり・・・
化学コンビナートに身を置く立場としては、ぞっとすることばかりです。

********************************

みんなメールやメッセージありがとう。
足りないのは、水とガソリンかな。
水は実家で豊富にあるし、断水はもう少しで復旧してくれると思うんだけど。
ガソリンスタンドの行列が半端じゃない。

それにしても、茨城や千葉でも津波の被害が多数出ているのに
報道は東北ばかりなのが悲しい。
このblogを読んでる方、もし茨城や千葉の海沿いに知り合いがいれば、
ぜひ励ましのメールを送ってあげてください。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<無意味な拡散やめてくれ | Top | 続・速報>>
コメント
お疲れ様。無事で何よりです。

ウチの工場も埋め立て地でかなりゆれた。
被害は明日確認してくる予定。無事だといいなぁ。

twitterでは結構千葉、茨城も話題にあがってるんだけどね。
マスコミだとやっぱりね・・・

一連の事故でこれからバッシングが怖いけど、
まぁめげずにがんばっていきますかね。
【2011/03/13 22:26】 URL | YOU [ 編集] | page top↑

============================================================

元気そうでよかった。。。

千葉と茨城の情報が入らず、
毎日不安な日々を送っていました。

あの綺麗な九十九里がどうなったかも
マスコミの情報だけでは分からず。

地元は地盤が弱いみたいで、液状化現象があちこちで。
それ以外は平和だよ。

お互いに元気にいきましょう(>_<)
【2011/03/14 06:34】 URL | てるこ、 [ 編集] | page top↑

============================================================

>YOU
ありがとう。
あまり東京湾側の被害がわからないんだけど、
そちらの工場はどうですか?
マジ、一連の事故頼みますよ・・・怖くて仕方ない。
すごく大変だと思うけど、お互いがんばりましょう。

>てるちゃん
ありがとう。
てるちゃんも無事で何よりです。
液状化の後、砂ほこりが舞うよね・・・のどを痛めないようにね。
また集合しようね。
【2011/03/14 21:26】 URL | kEn [ 編集] | page top↑

============================================================

ほりけんが無事でよかった!

とにかく工場系は本当に大変だよね。。
何も出来ないけど、、、みんなで頑張って日本たてなおそう!
【2011/03/16 22:20】 URL | Hitomi [ 編集] | page top↑

============================================================

>hitomiちゃん
コメントありがとう。
お互い無事で何よりだよね。

なんだかね、今目の前の状況を見ると、気が滅入ってしまいそうになるんだけど、
自分の担当するプラントを復旧することが、微力だけど日本を立て直すことになると思うんだ。
ひとみちゃんも工場とは違った大変さがあると思うけど、
お互いがんばろうね。
【2011/03/20 22:05】 URL | kEn [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/631-68fbf160
| Top |
