die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


思うこと

【2011/04/21 01:34】

3/11の地震以降、心がどこか重たい。暗い。きっと俺だけじゃないと思うけど。

市内は少しずつ復旧の兆しが見えつつも、未だ断水は復旧せず、
アパートも結局ダメで引っ越すことに。
>uec-gの皆様  4/30の勉強会は出席が難しそうです。ごめんちゃい。

ただ、暗いことばかりでもない。
工場では、本当に皆が一致団結し、ものすごい勢いで復旧作業が進められ、
「2~3ヵ月は再起不能だろう」と言われていたうちのプラントは、なんと今日から起用!!(多少遅れたけど)
周辺の会社が液状化や津波被害がひどく、しばらく動かない見込みだから電気も余っているみたいだし、
まだうちはマシなほうかもしれない。(あ、うちは共同発電所があるから東電からじゃないっすよ)

仕事も毎日深夜。ご飯を作って待っていてくれる嫁さんに謝ってばかり。
「家族との時間をこれほど犠牲にしてまで、仕事を優先しなきゃいけないのか」
とネガティブになることも多いんだけど、今自分が管理しているプラントは、
数多くの人の命に関わると言っても過言ではない。

人工透析をはじめ、医薬品や食料品に幅広く使われるハイスペックな重曹、
実はうちの会社の国内シェアはとても大きく、しかも生産しているのが鹿島だけ。
その原料を自分のプラントから出している。
極端な話、自分が指示した配管が無事に繋げられるかどうかで、何万人もの透析患者の命を左右させてしまう。
自分自身もそれなりに被災者だし(笑)、現場の最前線でそんなこと考えている余裕は無いけど、
ふと冷静になると、とんでもなく大切な仕事。

「今、自分がやらなければ、誰がやる」
そんな言葉を自分に問いかけながら、とにかく懸命に進めています。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<Audi Owner's Briefing | Top | 無意味な拡散やめてくれ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/633-ea0ace2d
| Top |
