die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


忘れられない年

【2011/12/31 11:10】

この間の皆既月食の日に28歳になり、気づけばもう年の瀬。
2011年は、絶対に一生忘れられない年になると思う。

3.11の震災は、日本人の抱える政治とかエネルギーの問題・課題を思いっきり露呈することになったけど、
底力と品格を見せつけた。

あの日、渋滞で車が全く動かせる状態でなく、約10kmの道のりを歩いて帰っていた。
停電で真っ暗で、凍えるほど寒く、津波で道路が冠水していて、車が何十台も中央分離帯に押し上げられていた。
身も心も震え上がっていたとき、見知らぬ人が車を止めて声をかけてくれて、嫁の待つ家まで送ってくれた。
人の温かさに感動した。

勿論、被害が甚大だった地域のことを思うと、今でも居た堪れない気持ちになるけれど、
自分はまず目の前の問題に精一杯取り組むことで、間接的にでも貢献できればいい。

2月には父方のおじいちゃんが、8月には母方のおばあちゃんが亡くなった。
幼少のころから本当に可愛がってくれていたから、
結婚式の写真を二人に見せられなかったことが残念でならない。。。
今はとにかく、健在のおじいちゃんとおばあちゃんを大切にしたい。

悲しい話題ばかり書いてしまったけれど、
結婚披露宴は自画自賛するほど大成功だったし、友人達の心遣いが何よりもうれしかった。
出会いに恵まれた半生を振り返る、良い機会でした。

************

来年の抱負は、「英語の特訓に耐える」
・・・なぜか全社で20~30人の選抜に選ばれてしまったので、TOEIC800点を目指して猛特訓です。

皆様、良い年をお迎えください。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<今更ながら | Top | 最高の結婚式~当日篇~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/643-d274435c
| Top |
