die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


朝から最悪

【2005/12/02 01:20】

昨日は高校のクラスメイトが泊まりにきてました。
最近高校時代の友達との交流が多くて嬉しい☆

そいつとは大学の方向が同じなので朝10時ちょい前、一緒に家を出た。
そしたら駅の電光掲示板に
「総武線各駅停車、運転見合わせ」
というお知らせが。
「あ~あ、新宿線に合わないよ~」と思っていたんだけど、
それにしちゃ駅が騒がしい。
消防車、救急車が横付けされ、駅員もウロウロ・・・

更に表示を見ていると、
「9時30分頃、下総中山駅における人身事故の影響により・・・」
おいっ!この駅かいっ!!
でも運転再開しているみたいだったし、ホームに行ってみた。

事後処理やってた。現場検証もやってた。
どうやら反対方向のホームだった模様。
でもそろそろ次の電車が着きそう。
と、そのとき後方で
「すいませ~ん。通してくださ~い」

・・・白い布が無造作に掛けられた担架が通過。

朝からテンションがた落ちでした。


耐震データ偽造についてのニュースが連日報じられています。
すぐ近くの「グラン○ステージ下総中山」もクロだったことが昨日判明。
姉歯建築設計事務所も頑張れば歩ける距離。
自分もマンションに住んでいるわけだし、他人事には思えません。

責任がどうとか、情報が錯綜していて真実がわかりませんが、
関係者も国土交通省も、被害者の命と人生を第一に考えてもらいたいです。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<ネタもやる気も無し | Top | 出席重視>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/72-b548fbde
| Top |
