die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


初志貫徹

【2005/12/05 12:11】

約2日間、放置してました。
適当にまとめ書きします。

土曜日はお昼過ぎに西千葉行って、新しい家庭教師についての打ち合わせ。
今回の子は手放しません(笑
生徒は中高一貫校の中学1年生。
ってことは・・・高校受験無いじゃん!!これは良い!!
しかも数学以外は点数悪くない。
これで数学だけ教えてあげればいいんだから、おいしすぎです。

んで夕方から受験生のほうに行き、みっちり2時間。
それが終わってから成田に戻った。
最近実家に帰りすぎです。


日曜日は来客。
俺のお客さんなのかな・・・?それとも父ちゃんかな・・・?わからん(笑
ややこしい話なので細かくは説明しませんが、昔のクラスメイトです。
お母さんと一緒に来てくれて、うちの両親含めて5人で、
ケーキ食べてお茶飲んで、色んな話をして、すっごく楽しいひとときを過ごせました。

その子がうちに来た理由は、大学卒業後の進路が決まったから。
本当に良かった。こっちまで嬉しい☆
しかも大学入学時に志した目標を見事に達成してつかみ取った職業。
まさに「初志貫徹」。
俺も見習わなきゃな(汗

自分を省みると・・・大学入学時の目標など何処へやら(苦笑
元々飽きっぽい性格だから「まぁ仕方ないさ」と自分に言い聞かせてるけど、
何か高い目標を掲げて、それをやり遂げる強い意志を持ちたい。

中途半端な学生生活だけは嫌だから、何かを得て、身につけて、
進路もバシッと決めなければ。
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<趣味は料理 | Top | ネタもやる気も無し>>
コメント
初志貫徹って素敵だけど、難しいよね。
できる人の方が少ないのかな。
でも、後悔しないように色々チャレンジすることだって
同じくらい素敵なことだよね。

【2005/12/05 19:51】 URL | 郁 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントありがと☆
レス遅れてごめんね。

ホント、言葉で言うのは簡単なんだけど、実行するのは難しいね。
でも郁ちゃんの言うように色々チャレンジするのも大事だし・・・。
複雑だ・・・
でも物は考えようだね♪♪
【2005/12/06 23:48】 URL | ほりけん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/74-932868f3
| Top |
