die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


めくるめく、閃光の中

【2005/12/12 23:04】

幼い子供が殺められるという心苦しい事件が、近頃頻繁に起こっています。
将来の日本の社会はどうなってしまうのでしょう。

老人や子供など、社会的弱者を襲うことはいけないこと。

どんな理由があろうと、こんなの常識です。
その常識を植え付けるべき責任者は、一体誰なのでしょうか。
よくおじいちゃんに
「最近の学校では道徳の授業は無いのか?」
と嘆かれます。
確かに今のままで良いわけがありません。

それ以外にも、
エイズ問題、薬物汚染、学力低下・・・
これからの世代にのし掛かる問題は重く、そして尽きない。

社会的治安も経済問題も教育問題も他人事としてではなく、
もっともっと国民全体が危機感を持たなくては。

って言ってても、その先頭に立つべき政治家達の惨めな姿・・・情けなや。
国の莫大な借金を更に増やし、
外交では今や一番の貿易相手である中国との関係回復は後手後手に回り、
一方米国に対してはひたすら言いなりで牛肉問題も沖縄基地問題もあっという間に決めちゃって、
更に財政がうまくいかないなら増税・・・

誰か、ブッシュやライスや胡錦涛に真っ向から立ち向かえるような勇者はいないのかよ。

最近ニュースを見ているとやり場のない怒りがこみ上げてくるので、
スポーツのコーナーしか見たくありません。。。
 
 
------------------------------------------------------------
 しょっく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<最近お気に入りの曲=よくGuitarで弾く曲 | Top | la mensa>>
コメント
そうだよね…。
心がいたみすぎて見ているのも切ない。
せめて早く犯人が捕まって欲しいと願うばかりです。
他人の私だって腹が立って仕方がないのだもの、
親御さんのお気持ちを思うと言葉が出ないです。

国の件に関しては、私はちょっと違う意見。
日本は島国だし、アメリカは力がある国だし
大きく出られない部分もあるんだと思うよ。
でも一概にどうとは言えないことだよね。

もう、自分の子をきちんと育てるしかないのかねぇ。
世の中ちょっとおかしいよね。
【2005/12/14 22:23】 URL | 郁 [ 編集] | page top↑

============================================================

郁ちゃんコメントありがとう。

何だか、世の中を思うと不安で仕方ないよ。
子供達の将来なのに、このままではいけないよね。

外交関係はねぇ・・・島国ってどうしても難しい部分はあるよね。
米国の独り勝ちの世界を作ってしまったことも原因だとは思う。

前に日記でも書いたけど、自分の子供が小学校に通う頃、
親が送り迎えしなきゃいけないような世の中にはなってほしくないなぁ。
【2005/12/15 00:15】 URL | ほりけん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/83-481610c1
| Top |
