die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


松永成立

【2005/12/17 12:01】

知らない人は「誰だ?」と思うだろうし、
サッカー少年なら「懐かしい名前だ~」と思うだろうけど。

Shigetatsu Matsunaga

まつながしげたつ。
Jリーグ開幕前から日産の正GKとして、そして開幕後も横浜マリノスの正GKとして、
そしてそして日本代表でも正GKとして活躍していた選手です。
有名な「ドーハの悲劇」のとき、一歩も動けなかった松永の右上に
無情にも相手のヘディングシュートが入ってしまった。
入れられた後、ゴールの中で怒りが込み上げ、
ボールを蹴り上げていた姿は今でも忘れられない・・・。

何故だか自分でもわかんないんだけど、
開幕からマリノスが好きになり、中でも松永が大好きだった。
マリノスではキャプテンも務めていたし、真面目な雰囲気ですごく格好良かった。

今は「小笠原!おがさわら!」と騒いでいますが、Jの選手でここまで好きになった選手は、
ホント、松永と小笠原だけです。

さて、昨日の家庭教師の指導中に雑談をしていたら、サッカーの話題になった。
すると「誰だか忘れちゃったけど、サイン持ってるよ~」とか言われて。
聞くとそれはGKの選手だったという。しかも昔の日本代表の。
・・・まさか。とは思いつつ「それって『松永』じゃない?」と言うと、
「あ~それそれ。その選手だよ。どっかいっちゃったなー」とか言い出す!!
おいぃぃぃ~~!!!どこやったんだ~~~~!!!!
ひとり興奮する俺(笑

指導終了後、その子がお母さんにも探してくれるように言ってくれたらしく、
「あ~先生サッカーお好きなんですねぇ。探しておきますね」と言われた。
そして次の一言に驚愕・・・

「私、シゲさんの奥さんとは大親友なんです。
 横浜にいた頃は家族ぐるみで温泉行ったり、
 子供同士が遊んだりもしてたんですよ」


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
びっくりマークがまだまだ足りません(笑
し、し、シゲさん!!!???ちょっと奥さん!どんだけ親しいんですか!!(笑

その後、色々話を聞かせてもらった。
J開幕前から奥さん同士かなりの仲良しで、試合を観に行った後は一緒に帰ったり食事したり、
もちろん松永の結婚式にも出たらしいし(井原や木村和や水沼とかみんないたらしい)、
子供も同じ年ということでしょっちゅう遊びに行ったりしていたという。。。
なので俺が「大大大ファンだった」ということを伝えると、お母さんも嬉しそうだった☆

今度サイン見せてもらおうっと♪♪
ホント、どこで誰と繋がっているかわからないものだなー。。。
それにサイン持ってる本人がサッカーに全く興味が無いっていうのがウケル(笑
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<FIFA Club World Championship TOYOTA Cup Japan 2005 | Top | おっしゃー!!>>
コメント
日本狭し。
しかしそれはすごいことぞよv-17
【2005/12/18 01:22】 URL | bobobo [ 編集] | page top↑

============================================================

だろ。びっくりだよ。
つーか、何故に宇宙人?笑
【2005/12/19 13:43】 URL | ほりけん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/86-c89272cb
| Top |
