die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


お元気ですか?

【2010/01/02 02:22】

あっという間に新年。
色んなものに追われ続け、気付けば2009年が終わっていました。。。

というわけで、新年明けちゃいましておめでとうございます。
近頃自分のことで一杯×2な私ですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
(年賀状1枚も書けていません・・・1日にくださった方々、ごめんなさい。
 ゆっくりお返事出しますので気長に待っててください)

最近の出来事をまとめて。

下記の通り、12/19にAudi A3が納車されました。
乗り心地も、隅々まで行き届いた機能も、周囲の評判も、とにかくものすごく良い。
無理して買ってよかったっす。

改めてフットサルが楽しい。
この大会この大会に参加しました。
あとちょっとなのに優勝できねー(汗

12/27にMr.Childrenのドームツアーファイナル@東京ドームに行きました。
SimpleとかALIVEとかロードムービーとか最高っす。
また例によって会社の同期に会いましたが・・・なんで5万人以上いる中で知り合いに会うのだ?

そして1/1は自宅待機の当番(涙
大晦日も元旦もお酒飲めないって辛すぎます。

そして「結婚しました」の年賀状が6通届きました。多すぎだろ(笑

今年もよろしくです!!
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


そういや

【2009/12/10 23:03】

誕生日でした。
(さっき仕事中に腕時計みて我に返った・苦笑)

ちょっと追い込まれ&疲れ気味。。。
仕事が多すぎるというよりも抱え込みすぎる。
どなたか、効率的な仕事の裁き方を教えてください。

とは言いつつ、自分へのご褒美は忘れません。
今年はコレ↓
Audi A3 Sportback

あこがれの輸入車、計画より2年位前倒しで買っちった。
しかも新車で。
まぁ一応補助金対象車だけど・・・それにしても大借金です。
これから数年間、超貧乏です(笑

追記:メールをくれた皆さん、どうもありがとう。
   お返事ちょっと待ってね!!
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


いっぱい×2

【2009/10/31 20:56】

関数電卓

「忙しい」のは良いことなのだけど、結果も出さないと。
会社で任される範囲がどんどん広がり、気付いたらパンク気味の今日この頃です。
とりあえずゴルフで100切り目前の予感がするので、仕事よりもゴルフ優先で(ぉぃ

写真は先月友人の結婚式のカタログギフトで貰った関数電卓。
「あえてそれを選ぶか・・・」とお思いの方もいらっしゃると思いますが。
買うと結構高いし、実用的です。

その結婚式で、初めて人前でギターを披露。
サッカー部全員で、自分の伴奏で糸by中島みゆきを合唱。
ギターソロは超緊張したけれど、手作り感があって感動的でした。
いつまでも末永くお幸せに☆

とにかく今年も残り2ヶ月。全力で乗り切らねば。
新型インフルにかかり、季節性は予防接種をしたからね。今年は最強ですよ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


自己投資

【2009/07/05 21:31】

アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ・クラシコ

この土日に買った物。
・ワイン5本@伊勢丹&大丸
・ジャケット@ナノユニ
・ゴルフウェア上下@ヴィクトリア
・アイアンセット#5~PW・AW・SW(キャロウェイ)
・5番ユーティリティ(MARUMAN)

これで愛車のクラッチ交換をして、今月と来月旅行したら・・・
まぁかろうじて少しは残るだろう、賞与君。

最近、仕事にとても充実感がある。
その仕事で得られる収入でゴルフとワインを楽しめる。
言うこと無いね。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


いよいよ繁忙期

【2009/04/29 18:28】

ミルヒブロート バターロールとか 苺のババロア 
全て実家にて。こんなんばかり食べてるから痩せないのだ。
つーか最近帰りすぎ・・・(苦笑


さて、いよいよ1年で最も忙しい時期がやってくる。
6月の中旬まで、一気に駆け抜けるしかない。
どうか無事に工事が終わり、そして自分がちゃんと生きていられますように・・・


仕事は勿論のこと、コンサートとゴルフに忙しい日々を送っています。

♪一青窈@神戸こくさい♪
・・・言葉が本当に綺麗。ハナミズキは毎度の如く号泣

♪Mr.Children@横浜アリーナ♪
・・・これまでになくロックな曲多し!!いきなりeverybody goesとかビックリ!!
車の中で~とかつよがりとかレアな曲もあり、エソラ→innocent worldという王道もあり、
期待を裏切らないセットリストに大満足。アリーナ前方の良席でした♪♪

♪森山直太朗@ハーモニーホール座間♪
・・・彼女に連れられ初参戦。アミューズメント性が高く、歌の安定感も抜群。
正直あんなに良いものとは思っていなかった(ファンの皆さんゴメンナサイ~)
また誘ってもらおっと♪

そして最近どっぷりはまっているゴルフまだ下手っぴだけど、今とにかく楽しい。
まだまだ人に言えるようなスコアではないので、地道にショートコースに通って練習します。。
今月はラウンド2回。ショートコースも1回。
秋のコンペは幹事だし、しっかり実力を伸ばします。


季節の変わり目、皆様お身体に気をつけてお過ごし下さい。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


やるしかない

【2009/04/04 00:03】

打ちっ放ししか行ったことないのに、来週いきなり会社のコンペ出場決定。

→練習するしかない!


英語は大の苦手なのに、上司から「装置改造について韓国にメールで問い合わせて」

→必死に調べてメールするしかない!


必死でメールしたのに返事がなくて「急ぎだし、直接電話してみて」

→もう必死で単語並べて電話するしかない!


まぁ苦手だろうと何だろうと、繰り返せば度胸はつきますが。
そして案外やれてしまう。ポジティブに考えたほうが得ですね。
ゴルフも最近集中して練習しているせいか、メキメキ上達してます。
英語はさっぱりだけど。



・・・にしても。何事も追い込まれないとやらない性分を、そろそろ本気で直さねば。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ぞろ目

【2009/03/16 00:56】

ぞろ目

祖父母宅からの帰り道。
ふとメーターに目をやると走行距離が77769kmだったので、
あと8kmをメーター見ながら慎重に走り、
ぞろ目になったところでハザード焚いて路肩に車を停めて記念撮影(笑

完全に自己満足~

>郁ちゃん&ちぃちゃん
レスもうちょっと待って☆ごめんね。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


当面の目標

【2009/02/03 22:37】

元々あんまり要領が良いほうではない。
仕事を抱え込むと勝手にしんどい。
大好きな友達の結婚式とか、近々楽しみなこともあるんだが、
それにしても仕事が終わらなすぎる。

3年後くらいに、この車↓が買えますように・・・

Audi A4 Avant

当面の目標だす。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


絶え間なく押し寄せる波のように

【2008/12/27 19:35】

全力で駆け抜けた2008年がもうすぐ終わる。
濃い一年だった。
昨日(26日・金)で仕事納めで、夜部屋に着いた時の安堵といったら・・・。

軽く振り返ってみます(長くなりそうだけど)

1月。
修士論文の執筆でひたすら徹夜する日々。

2月。
修論発表後は落ち着いた日々。
近所のスーパーで中国ギョーザ事件が・・・

3月。
独りで八重山列島(石垣島・小浜島・竹富島)へ卒業旅行。すっかり島の魅力にハマってしまう。
宝美のライブ会場で今の彼女と知り合う。
卒業式の後には、5年以上想い続けていた大切な人に気持ちを伝えるため、
というよりも、ちゃんと振られないと諦められなくて、長野新幹線で長野へ
無事に会って、ちょびっとドライブして、全部気持ちを伝えて、見事玉砕。
でもとにかくスッキリした。行ってよかった。

4月。
入社&集合研修。
賢くて面白い同期がいっぱい。大切な仲間です。
変な噂も立てられたり、ちとややこしいこともあったり・・・まぁいろいろ(笑)
川崎に仮住まいで、楽しい日々。

5月。
GW後半に体調を崩して寝込む。
グループワーク中心の研修では、自分という存在や人生設計について悩んだり。

6月。
鹿島(正確には神栖市)へ引っ越し。
毎日定時に実習が終わる日々。

7月。
三交代実習。
1ヶ月の間に都内へ5回も遊びに行った。
(鹿島在住でこれは結構すごいことですよ?)

8月。
三交代実習。
女子に囲まれたBBQがめちゃめちゃ楽しかった(笑)

9月。
上諏訪温泉へ彼女と旅行。
本格的な長距離ドライブは初めて。諏訪湖の花火がとにかく綺麗だった。
大学の友人の結婚式もあったっけ。
後半は実習のまとめ&発表会。

10月。
前半2週間は秋の集合研修。同期と飲んだくれる毎日。
その後、本配属。ひたすら1対1の教育が続く。

11月。
相変わらず教育ばかりで、「暇だ~」ということで仕事を貰うが、
分量が多すぎて終わらず・・・(12/27現在も・大汗)
下旬には館山へ旅行。1泊2万円近いリゾートホテルでワイン飲んで贅沢しちまった。
呑気に過ごしていたら、12/1付で主担当と言われ・・・

12月。
某プラントの主担当に。
着任後わずか2日で大トラブルが発生し、当日は18時間勤務・・・手荒い歓迎を受けました。
その後も仕事が分からない中でトラブルが頻発し、全く緊張感が途切れない日々。
あ、忘年会の日がちょうど誕生日で飲み過ぎて、次の日遅刻。
しっかりしてそうな俺でも、こういう事たまにあります(苦笑
自分が企画した勉強会も大学の仲間を集めて実現。


う~ん、濃い。
来年も実りある一年でありますように・・・☆
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


3キャリア制覇

【2008/10/23 20:25】

最近のblog更新のペース酷いな(苦笑
もう誰も読んでくれないんじゃないかと思いながらも,ちょびっと記事書くかな.

9月まで製造現場で実習を4ヶ月やり,今月に入ってまた2週間横浜で研修をやり,
その後英語研修をやり・・・
長~~~い研修期間が一区切りつきました.
一昨日やっと本配属です(遅っ!!
初っ端から子会社へ出向ですが,相変わらず周囲の方々には恵まれてる気がしてるので,
同期が少ない中でも頑張れそうです.
あ,勤務地はそのまま鹿島工場ね.

んで,仕事用のケータイが支給されまして・・・
au(普段使い),softbank(長電話用),DOCOMO(会社用)
と,3キャリアになっちまいました(苦笑
充電器が訳分からん・・・




先週末,彼女と昭和記念公園にコスモスを観に行ってきました.
(てか,彼女できたって白状してなかったような・・・大汗)
それはいいとして,コスモス畑はまさに見頃でとっても綺麗だったので,
2枚ほど写真をアップしてみます♪

cosmos1 cosmos2

最近,学生の時以上にアクティブでメリハリのある生活が出来ている気がする.
本務になっても,要領よく仕事をこなして遊びたいなー.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


おっっとっっっとっっと

【2008/09/24 01:35】

1ヶ月更新しないと広告が出やがるので,遅いけど&明日発表本番だけど更新しますよ,はいはい.

前回更新してから,まぁ色々忙しくしてます.
(相変わらず仕事らしい仕事はしていませんが・笑)

今月のはじめ,4連休ができて上諏訪温泉まで行って,諏訪湖の花火見てきた.
毎晩20分くらいだけど,混雑してないし,浴衣でカラコロ湖畔まで行って見上げる花火は感動モノだった.
八ヶ岳のほうまでドライブできたし,気持ち良かった~☆

6日には学部クラスメイトの結婚式&披露宴&二次会&三次会.
フラフラになったけど,幸せそうだったし,同窓会気分も味わえて,とても素敵な時間だった.

一昨日(日曜)は寮にいる同期7人で大洗までドライブ♪
懐メロをガンガン流して大合唱しながら海沿いを走り,
市場で海鮮丼&岩ガキ&ホタテ&エビ&アンコウ汁を頬ばり,
大洗のアウトレットで買い物をして,
帰りにお好み焼き食べて帰ってきた.
鹿島に来て一番楽しい日だったかも☆

あとは何か書くことあったかなぁ.
あ,満男が左ひざの半月板と前十字靱帯損傷で長期戦線離脱・・・・・・・・・・・・(大泣き
ショックすぎる.
復帰戦は観に行きたいなぁ.

これくらいで勘弁してくれぃ.
今月末に千葉への出張&実習報告会もあるし,
来月は危険物の試験もあるし,
集合研修でまた横浜に2週間出張だし,
その後また千葉へ出張だし・・・

本配属なんて全然気にしていられましぇん.
ある程度わかってるしね.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


fulfilling life

【2008/08/25 22:37】

最近忙しすぎる...仕事じゃなくて遊びに(笑
blogを更新する暇も無い.

腕時計の形が・・・
一週間前,バーベキューのお誘いがあって行ってきたら,顔も腕もヒリッヒリ・・・
やっと収まってきたけど,超格好悪い日焼けの痕が・・・(苦笑

それにしても,バーベキュー楽しかった♪
9割以上男の世界で生活してるから,半分以上女の子の世界は幸せだったわ~(笑

「新しい出会い」って,自分で行動してもそんなに増やせるものじゃない.
ましてや会社と関係無い出会いなんて,頑張っても合コンくらいしかない(←これもそんなにあるわけじゃない)
そう考えると,いきなり20人近く知り合いが増える機会は・・・とてつもなく貴重だ.

今年に入って,社内外でポジティブな出会いが非常に多い.
恵まれてるね.

HさんMさん,本当にありがとうございました.
また誘って下さい☆





北京五輪,終わっちゃいましたね.
何だか北島以外の男の選手が残念な結果だった.

祭の後

メインスタジアム&水泳競技場↑の外壁や屋根に,うち会社のフッ素樹脂フィルムが採用されたということで,
期間中,集中してCMが放映されていましたが・・・どぅよ,あれ?(笑
一応自分の所属カンパニーが作ってるから,改めて宣伝しちゃうけど.
果たして,狙い通り知名度は向上したんでしょーか・・・

ドイツW杯のアリアンツアリーナ↓のほうが,イメージアップは大きかったよねぇ...
アリアンツアリーナ


さぁて,明日からまた6日間仕事じゃー!!
乗り切ったら旅行じゃー!!
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


煽てられると激弱

【2008/08/10 21:40】

昔からそう.
煽てられるとすぐ調子にのる.それで大抵失敗する.

今実習に入っている課と,10月以降正式に配属される部署は違うんだけど.
数日前,正式な配属先の上司に会ったとき,

「堀君の取り合いになっちゃってるよ.
 (今の課に)残してくれって言われちゃってさ・・・
 でもちゃんとうちに来てくれるよね?期待してるんだから」

と言われちゃいまして・・・
絶対お世辞だけど,それでも嬉しいっす~.
性格診断も散々やらされたし,それを利用されてるとしか思えん(笑
3年くらい経っても同じ事言われていたらホンモノだわ.
出来れば誰か,大沢親分のように喝!を入れてください.



しばらく更新できなかったけれど,結構楽しく過ごしてます.

Mr.Children HOME TOUR 2007 - in the field - とんかつ茶漬け G-SHOCK

左:ミスチルのNew DVD
去年のあの興奮が蘇ります.
67000人が歌う「口笛」は,DVDで観ているだけでも涙モノ.
とにかく懐かしい曲がいっぱい♪

中:新宿すずやのとんかつ茶漬け
一度喰ってみたかった.
が,感激するほどではなかった.
茶漬けにしなけりゃ普通に美味いよ.

右:新作のG-SHOCK
今日買ったばかり.仕事用にね.
ガテン系ですから(笑
汗水,泥,衝撃に強くなきゃ務まらんのです.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


move to Kashima

【2008/06/13 23:24】

今月から鹿島配属でございます。
まだネット環境用意できてなくて、ケータイから適当にROMってました。
今日は実家。

いや~。これまで便利なところに住んでたから、不便で仕方ない・・・

スーパーもコンビニもチャリで10分くらい。<マンションの目の前にあった。しかも3つずつくらい・笑
風呂、トイレ、洗面所は全て共同。<手を洗うためだけに部屋から出るのめんどくさ。

けれども、良いところもありまして。

食事は朝・晩は寮で。昼は工場で。3食合わせても700円。<自炊+学食でも2000円近くかかってた。
仕事はまだ研修中心で毎日ほぼ定時あがり<研究室を出るのは終電ぎりぎりだったもんね・・・
会社帰りは温水プール行ったりボウリングしたり飲んだり・・・<学生の頃より意外とアクティブかも

問題は週末ですよ。
勉強しなきゃいけないこともあるんだけど、なんかじっとしていられない。
こりゃゴルフ始めるしかねーなー。
実家はかなり近いから、毎週帰ってきてますが。(ドアtoドアで40分くらい?)

嗚呼、早いとこ彼女つくらねば・・・
というか、奥さん候補見つけなければ。
タイでもインドネシアでもイギリスでもついてきてくれる人を(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


Back | Top | Next
